西部国境からの家畜の国外流出、続く
2013年08月18日付 Mardomsalari 紙

 羊肉連合の会長は、オーストラリア及びパキスタンから羊肉が輸入される見込みであることを明らかにした。

 アスガル・マレキー氏はイラン労働通信とのインタビューの中で、国内の食肉需要への供給状況について言及し、「念のために、オーストラリア及びパキスタンからパッケージ済みの食肉の輸入を提案した」と述べた。

 同氏はさらに、「羊肉の価格はここ数ヵ月間、まったく変化がなく、キロ2万3千トマーン〔※約700円〕、一塊2万6千トマーン〔※約820円〕で小売りされている」と付け加えた。

 マレキー氏はさらに、「残念なことに、イランの西部国境は極めて広大であるために、家畜がピーラーンシャフルやオシュナヴィーイェといったコルデスターン地方の町から、生きたままイラクやトルコに流出する状態が続いており、よりしっかりとした対策が必要だ」と言明した。

 同氏はまた、家畜用飼料の不足について、「幸いなことに、大統領が家畜用飼料の関税通過について約束してくれたことで、近くこの問題は解決されるだろう。畜産農家が抱える問題も取り除かれるはずだ」と指摘した。

Tweet
シェア


関連記事(外国人ブローカーら、イランの農産物に殺到)
関連記事(イラクに密輸される水牛たち)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:白糸台国際問題研究所 )
( 記事ID:31225 )