イラン国営放送に対する米制裁、180日間解除
2014年02月07日付 Hamshahri 紙


【ハムシャフリー・オンライン】バラク・オバマ政権高官の発言を引用したAP通信は、アメリカによるイラン国営放送への制裁が暫定的に解除されたと伝えた。

IRNAによればこの米高官は、AP通信の取材に対し、こう語った。

今回の措置は、いま現在イランからアメリカに向けての衛星電波が送信されていないことが明らかになったのを受けて、行われたものである。

同米高官によれば、この制裁は再び課される可能性がある。再度電波が送信され、衛星電波が乱されることがあれば、[イラン国営放送に対する]制裁はまた実行されるであろう。

この報道によれば、イラン国営放送に対する制裁が180日間解除されたことにより、アメリカ以外の諸外国の企業は、イランのテレビ・ラジオに対し、アメリカ政府からペナルティーを科せられることなく、衛星放送サービスを提供することができるという。

AP通信は、アメリカ政府による今回の動きを、核問題の最終合意に向けた、イランと5+1諸国の対話の用意に伴う信頼醸成の措置であると報じた。

アメリカは昨年、イランのテレビ・ラジオ局に対する制裁を延長していた。

Tweet
シェア


関連記事(「ヒラリー・クリントン:「対イラン新制裁法案への、オバマの拒否権行使を支持する」」)
関連記事(「西洋諸国の外交官・ビジネスマン、イランに殺到中」)
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8400001 )
( 記事ID:32911 )