革命防衛隊総司令官「敵が軍事的攻撃を仕掛けてきた場合は、内側から彼らを脅威に晒す」
2014年02月18日付 Hamshahri 紙

 革命防衛隊総司令官は、「敵の考えている軍事的オプションとは、核施設のある重要地域へのミサイル攻撃、空爆であろう。しかし彼ら自身、われわれがこうした〔敵の軍事的〕行動に対して、彼らをそのままにはさせないだろうということ、彼らを内側から脅威に晒すであろうということを知っているはずだ」と述べた。

 ファールス通信安全保障・国防班が伝えたところによると、革命防衛隊総司令官のモハンマド・アリー・ジャアファリー少将は本日朝、「イマーム・ホセイン将校育成大学」の卒業生らの前で、イスラーム革命は人民に依拠して成った革命だとした上で、「内なる力や資源に力を集中させることよって、制裁の打破は可能となる」と強調した。

 同氏はイスラーム的イランに対する軍事攻撃に関して、「敵はイランへの長期にわたる大規模地上攻撃を恐れている。彼らの考えている軍事的オプションとは、核施設のある重要地域へのミサイル攻撃、空爆であろう。しかし彼ら自身、われわれがこうした行動に対して、彼らをそのままにはさせないだろうということ、彼らを内側から脅威に晒すであろうということを知っているはずだ」と語った。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(革命防衛隊総司令官「科学とは西洋の後ろを追いかけることのみを意味するのではない」)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:白糸台国際問題研究所 )
( 記事ID:33059 )