エルオール財閥、メックス買収
2015年01月28日付 Cumhuriyet 紙


エルオール・ホールディングの発表によると、同社はトルコや国際的な市場で今日までLoftとColin'sブランドによって続けた活動をMexxによって強めていくことと成長させることを目的としている。

エルオール・ホールディングのヌレッティン・エルオール社長は世界トップのファッションブランドの一つであるMexxを買収することが、国際的ファション業界においてトルコの存在を示すことと、国際的なファッションの小売部門においてエルオールの自信を強めるための非常に重要な一歩であることを明らかにした。

エルオール氏は56の国々の500の店舗と5000の売り場で6000人の従業員と12億ユーロの売上高能力によってMexxは自分たちにとって大きな潜在的能力を秘めていることを明らかにし、以下のように話した。

「私たちはColin'sとLoftによって38の国々でつかんだ成功をMexxによってさらに進めていきます。Mexxのようなファッションの一大ブランドを私たちのブランドにすることはトルコにとっても、当ホールディングにとっても名誉ある発展です。Mexxは対象の層と非常に価値のあるつながりを築きましたし、重要な成功を達成した大きなブランドです。Mexxが今日までに成した蓄積を守ること、ブランドの本質に忠実でありながら成長すること、成長を確実にすることが一番大きな目標です。私たちグループはMaxxの国際的なファッション業界でのの存在に力を与える経験と蓄積を持っています。これがMexx にとって大きなチャンスであると信じています。」

エロール氏はMexxによってトルコが5年以内に100の店舗を開けること、10億リラの取引を行うことを目標としていることを強調し、Mexxは国際市場における活動を強化するだけでなく、同時に当ホールディングが今日までLoft、Colin'sブランドとともに活動してきたトルコのファッション市場における存在をも深めていくだろうとと述べた。

とりわけMexxの女性や子供向けのコレクションがトルコの消費者の大きな関心を集めると信じていると強調するエルオール氏は、「Mexxは女性、男性、子供向けの衣服とアクセサリーの幅広い商品ラインナップを提供します。このブランドのかばん、スカーフ、香水、メガネのコレクションは注目商品となっています」と話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:竹田史佳 )
( 記事ID:36746 )