メスバーフ=ヤズディー師 「私は党首ではない」――原理主義三派代表会合にて
2015年04月26日付 Jam-e Jam 紙

[闘う]聖職者協会のゴラームレザー・メスバーヒー=モガッダム報道官は、メフル通信とのインタビューで、アーヤトッラー・ヤズディー師[ゴム神学校講師協会会長]、モヴァッヘディー・ケルマーニー師[闘う聖職者協会事務局長]、メスバーフ=ヤズディー師による三者会合について、同協会事務局長の言葉を引用して詳細を述べた。

「この会合は、ゴム講師神学校協会において行われた。お越し下さった、メズバーフ=ヤズディー師は、こう質問された。
『なぜ私が招かれたのか?選挙のためにアプローチしてきたのは、常に二協会だったではないか。今日も同様でなければならないはずだ。わたしは、党首ではない。もし各党と会合を開きたいのだとしても、私は党首ではない。永続[戦線]の仲間たちがやって来て私に相談をする。私も相談に応える。しかし、党首という任を引き受けたことはない。』そして、同師は、引き続き、活動の中心は二協会でなければならないと忠告された。」

また、タスニーム通信はこう報じている。

「サイード・ジャリーリーは、昨日午後、ゴムにおいて、アーヤトッラー・メスバーフ=ヤズディー師のもとを訪れた。」

Tweet
シェア


関連記事(「《イマームと最高指導者の路線を支持する戦線》、「穏健改革派との連立はない、絶対に!」」)
関連記事(「モヴァッヘディー=ケルマーニー師、科学技術省とイスラーム指導省に警告」)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:幽寂閑雅 )
( 記事ID:37454 )