ダーイシュ、トルコを強く批判するメッセージを発出「エルドアンは裏切り者」(2)
2015年08月20日付 Jam-e Jam 紙

ダーイシュ所持の武器を押収

 こうした中、トルコ政府筋は昨日、同国の治安部隊がダーイシュのメンバーらの特定・逮捕に向けた作戦を継続する中で、このテロ組織への参加を企てていた4人の人物を逮捕したと発表した。

 警察は、トルコ・シリアの国境に位置するガズィアンテプ市で一台の車に不審を抱き、同車を停車させた上で、乗っていた4人の人物を逮捕した。そのうち3人は外国人だったとのことだ。

 これらの人物の身柄を同市の検察庁に引き渡した後、警察は車内にあった荷物や包みの捜査を開始した。するとそこから大量の軍需品が発見された。〔‥‥〕

 今回の事件示すしているのは、テロ組織ダーイシュとトルコ政府の対立・衝突が、危険な段階に達しているということである。

 他方、ディヤルバクル県から伝えられた情報によると、〔トルコ〕軍とPKK(クルディスタン労働者党)のメンバーの間で発生した衝突で、軍の隊員1名が深手を負い、病院に搬送された後、重度の負傷により命を落としたという。それ以外にも、軍の隊員4名が、この衝突で負傷したと伝えられている。

 ダーイシュとエルドアンの間で対立が生じている一方、トルコ政府はクルド労働者党〔※ママ〕所属のクルド人とも激しく衝突している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
この記事の冒頭に戻る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SY )
( 記事ID:38637 )