黒いマスクを絶対に使ってはいけない理由
2020年12月08日付 Hamshahri 紙


 ある専門医の勧告によると、黒の布マスクは健康に及ぼす問題のあることから使ってはいけない。

【ハムシャフリー電子版】YJC通信によると、新型コロナウイルス第二波の拡大と、マスクの使用や社会的距離の遵守の必要性に関する当局の指示に伴い、一部の人々による予防措置としての黒いマスクの使用が進んでいる。特にこれらのマスクの多くは布製であり、一回以上使用できる。しかしこの一方でロシアの美容専門家は驚くべき見解を示し、黒いマスクの使用に関して警告した。

 ロシアの美容専門家エレナ・モロゾヴァは黒いマスクの使用について警告、説明した。「これらのマスクは顔料を含んでおり、皮膚のアレルギーやダメージを引き起こす原因となり、この問題は患者が継続して不満を訴えるほどにまでなる。さらに、黒いマスクは不快な臭いがあり、黒い顔料によって皮膚のアレルギーの原因となる。」

 エレナは医療用マスクの使用と、それらの定期的な交換か洗浄の必要性を強調し、子どものマスクの使用については、ニキビや皮膚炎にならないようにしっかり注視するべきだと力説した。

 Covid-19感染症の最もよくみられる症状は、熱、疲労と空咳である。それほど広くみられない症状には痛み、鼻詰まり、頭痛、結膜炎、喉の痛み、下痢、味覚や嗅覚を失うこと、皮膚のできもの、手足指の変色が含まれる。これらの症状は多くの場合軽く徐々に始まる一方で、一部の人々は感染してもきわめて軽い症状も感じることがない。

 大部分の人々、すなわち感染者の80%ほどは特別な治療の必要なしにこの病から回復している。しかし、Covid-19感染症患者のおよそ5人に1人が重症化し呼吸器系の障害を発症する。高齢者や高血圧、心臓や肺の病気、糖尿病やがん等の健康問題を他に抱える人々の中では重度の余病を引き起こす危険性が高まる。

 すべての世代のすべての人々が、熱や咳に加え、呼吸困難、胸部の痛みや圧迫感、話したり動いたりすることができなくなる、といったことが起きたら直ちに医師にかかるべきである。
可能な限り、感染した人は医師又は保健所に連絡し最適な治療施設を紹介してもらう必要がある。

 新型コロナウイルスは主に、咳をしている人か熱や倦怠感のある人によって放出された呼吸飛沫を通じて放出される。しかしCovid-19に感染した人々の多くが非常に軽い症状だけを示している。実際にこの病気は軽い咳をし、病状を感じない人からうつることも可能だ。

 複数の報道によると、新型コロナウイルスは全く症状がない人々からでさえ感染することがあり得るが、この方法でうつる割合はまだ明確ではなく、この点については研究中である。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:OK )
( 記事ID:50328 )