シリア:ダイル・ザウル県郊外で「シリア民主軍」の腐敗に抗議するデモが継続(3)
2022年02月24日付 al-Watan 紙


■ダイル・ザウル県郊外で「シリア民主軍」統治下のクルド自治区の腐敗に抗議するデモが継続…汚職の筆頭であった「農業開発社」の代表は逃亡

【ダマスカス:本紙】

アスル・プレスによると、この抗議活動は、抗議者たちが炎上するタイヤで各道路を封鎖したことによってその形態を新たにした。「事実上の統治機構」であるシリア民主軍は、ユーフラテス川東岸部で幾度となく抗議活動が発生していることをうけ、同地域を意図的に無視することでそれらに集団的制裁を課している。抗議者たちの行動は、こうした状況に際してシリア民主軍に圧力をかけることを目的としている。

同サイトは同様の文脈のなかで、アフマド・ハビールとされアブー・ハウラの通名を持つ男によって率いられるシリア民主軍傘下「ダイル・ザウル軍事評議会」の戦闘員らが地域内に広く展開されたことを明らかにした。

こうした事実は、抗議者たちが過度の暴力行使や発砲にさらされる可能性があることを示している。またシリア民主軍は、抗議者たちを殺害する責任を負うことを避けるため、彼らと衝突させるにあたって積極的に自軍のアラブ人構成員を(鎮圧行為に)押し出すという戦略を採用している。

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52814 )