シリア:シリア民主軍の元高官が同組織の刑務所で行われている拷問の実態を暴露(4)
2022年03月15日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■シリア民主軍で2年にわたって高官を務めたタラール・サッルー氏が、同組織の各刑務所で行われている拷問の実態を証言…サッルー氏「米国はこれらの刑務所でなされている全ての違反について承知している」

【スナック・シリアン・ドットコム】

さらに同氏は「シリア民主軍に責任を負わせることができる者など誰もいない」としつつ、次のように補足した。「市民がさらされたあらゆる違反、あるいは彼らがさらされた殺害や粛清といったプロセスにかかわった者を問責するためのシステムは存在しない。シリア民主軍の指導部に従っている司令官らが受ける可能性のある最大の罰則は、6か月間にわたって矯正コースに従事させられることだけである」。

こうしてサッルー氏が提供した数々の情報によって、同氏が約2年にわたってシリア民主軍の高官でありつづけたこともまた、非難されるべきものとなることは特筆に値する。

サッルー氏の証言に先立ち、最近シリア民主軍に属する各刑務所で行われている拷問についての報道が各所でなされていた。同様に、こうした拷問プロセスによって、しばしば刑務所に収容されている民間人らが死亡しているとの告発がなされている。

(3)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53082 )