シリア:「テヘラン・サミット」の終了後にシリアで生じた3つの政治・軍事的進展(3)
2022年07月28日付 その他 - al-Souria.net 紙


■トルコ、ロシア、イランの首脳らがテヘランで一堂に会した「テヘラン・サミット」の終了後にシリアで生じた3つの政治・軍事的進展

【スーリーヤ・ネット】

同外相はさらに「我々はこの点に関して、(シリア)政権に対してあらゆる種類の支援を提供するつもりである」と述べた。

同外相は「自国領からテロ組織を追放するのは、(シリア)政権にとっての自然な権利である。しかし同政権が、穏健な反体制派をテロリストとしてみなすのは適切ではない」と付言した。

木曜日の午後にいたるまで、アサド政権からトルコの声明に対するいかなる反応はなされていない。

これに先立ちトルコは、アサド政権との連絡が諜報機関同士でなされるものに留まっているとしつつ、政治レベルでの連絡については繰り返し否定してきた。

一方イランはここ数週間、トルコとアサド政権の間の仲介役を担ってきたとされる。これはイランのホセイン・エミール・アブドゥッラヒヤーン外相が今月初めにトルコおよびダマスカスを訪問した際に明らかにしたものである。

(4)に進む

(2)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53873 )