シリア:トルコを震源地とする新たな地震が発生…数百万人のシリア人が路上へと逃れる(3)
2023年02月20日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■トルコを震源地とする新たな地震が発生…数百万人のシリア人が路上へと逃れる。専門家らは津波の発生可能性については否定

【スナック・シリアン・ドットコム】

その他の行政県に関しては、これまでのところ大きな被害は確認されていない。しかしそこでも、ほとんどのシリア人、そしてコンクリート製の建物よりも危険度が少ない場所を探して路上へと逃れた数百万人の人々が多大な心理的外傷を負うこととなった。

これらの被害は、あくまで現時点での暫定的な集計にすぎない。これが最終的な結果となり、シリア人たちが最低限の被害とともに今回の震災を耐え抜くことを祈るばかりである。

トルコの首相府防災危機管理庁(AFAD)は、今回の地震の影響で海面が上昇していることで、津波警報を発令した。しかしその後AFADは警報を解除し、海面の水準が正常であると述べた。

一方シリアの地震学者たちはフェイスブック上の投稿のなかで、今回の地震の震源が陸地であったことから、津波が発生する可能性を否定した。

(3)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:54971 )