シリア:ミクダード外相が「一つの中国」原則への揺るぎない支持を表明(4)
2023年05月30日付 al-Watan 紙
■ミクダード外相がシリアの「一つの中国」原則への揺るぎないコミットメントを表明…第10回中国・アラブ協力フォーラム閣僚会議が開幕予定
【ダマスカス:本紙】
『アナトリア通信』が伝えたところによると、その際アラブ連盟のパレスチナ代表であるムハンナド・アクルーク氏は次のように述べた。「我々の会議は、イスラエルが235日連続でジェノサイド犯罪を実行しており、パレスチナのすべての市町村、そして難民キャンプに対するイスラエルの攻撃が続くなかで開催されているものである。」。
習近平国家主席は昨日、エジプトのアブドルファッターフ・スィースィー大統領との会談中に、ガザ地区における極めて深刻な人道的状況に関する深い悲しみを表明した。
両首脳はガザ地区における即時停戦を求め、パレスチナ人に対する強制移住を拒否することで合意し、二国家解決の実施が地域における安定、平和、安全を確保するための主要な保証であることを確認した。
(3)に戻る
最初に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:58016 )