シャフレ・スーフテ[シャフレ・ソフテ]の遺跡内にて3つの新たな古代の遺構発見

2020年09月16日付 Hamshahri 紙

 スィースターン・バルーチェスターン州北部のシャフレ・スーフテ遺跡内にて、3つの古代遺跡が発見された。これらは5000年前、紀元前3000年紀の遺構とされる。

【ハムシャフリー電子版】IRNA[イスラーム共和国通信]によると、シャフレ・スーフテ遺跡への最近の視察、またガス掘削制限解除により、新たに3つの古代遺構が発見された。これらは先史時代、つまり5000年前の遺構とされている。地表面と地面下の発掘調査、また地上の地質調査の範囲から、古代の遺構が3つ存在するが、これらの遺構内にはいかなる建造物も存在しないということが明らかになった。そしてガスの掘削作業に支障をきたさないように、これらの遺構の境域が確定される予定である。

 文化遺産観光手工芸省スィースターン・バルーチェスターン州局のアリーレザー・ジャラールザーイー局長は、これについて以下のように述べている。「シャフレ・スーフテ遺跡内の地表面に現れた諸々の証拠により、新たな3つの古代遺跡が発見された。これらの遺構の調査は、地表面と地面下について実施されており、調査は完了していない。3つの古代遺構は、シャフレ・スーフテの関連遺丘群として、この都市[シャフレ・スーフテ]の遺跡リストに登録される。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:SK
記事ID:49946