バハーレ・ラフナマー、イスタンブルのクルーズ船上での発言が物議「今日の私の快適な暮らしは長年の努力の結果」

2021年11月07日付 Hamshahri 紙

 余暇を過ごすためトルコを訪れたバハーレ・ラフナマー〔イランの著名な女優〕は、クルーズ船の甲板からイランの人々に向けて自身の信条を表明した。

【ハムシャフリー電子版】ラフナマーはクルーズ船上でイラン人と中国人を比較する動画を投稿し、「世界中で中国の人々が成功している秘訣は、彼らが非常に団結していることです。お互いを見ると逃げ出すイラン人とは違います。こんな風ではいけません。私たちも互いに協力するべきです。同胞意識を取り戻さなければなりません。」と語った。

 しかし、映画とテレビのお騒がせ女優が物議を醸したのは、イランの人々が厳しい生活を送っているこの時期に自身が安逸を貪ることを正当化する次の発言だった。「私はこれまで何年も働きましたが、この年齢で経済的に安定し平穏な生活を送ることが出来るのはごく普通のことです。私の考えでは、30年間仕事をしても良い生活を送ることが出来ず、自分や家族に快適さと安らぎを与えることのできない人は無能な人です。私は何年にもわたって努力し、仕事をしました。当然のことですが、あなたが今目にしているのは私の努力の結果なのです。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:SK
記事ID:51845