シリア:凶悪犯罪の一連によって年始を迎えるシリア(2)

2022年01月11日付 その他 - Snack Syrian.com 紙

■シリアは凶悪犯罪によって年始を迎える…戦争の蓄積あるいは異常事態?

【スナック・シリアン・ドットコム】

家庭内暴力および児童婚の犠牲者のストーリー

今年初めにダマスカスで発生した若い女性アーヤート・リファーイー氏の殺害は、過去数日のなかで全国を震撼させている。この事件は児童婚と家庭内暴力に関して強く警鐘を鳴らすものであった。

自身の家族と夫の家族の決定により未成年のうちに結婚したリファーイー氏は、過去数年間にわたって身体的暴力にさらされてきた。暴力は段階的にエスカレートし、最終的には彼女が夫の実家で夫とその家族の手によって殺害されるまでに至った。また夫の家族は殺害の事実を隠蔽しようと試みてきた。2022年1月4日に内務省が発表した犯人らの供述によると、リファーイー氏は夫とその家族の一部による暴行の結果死亡したことが明らかになった。

この事件はSNS上や社会の何千人もの人々に、未成年者の婚姻に立ち向かい、家庭内暴力を公的かつ明確なかたちで犯罪化し、あるいはそのような犯罪の再発を防止するためにそれを厳格に裁く法的条文を規定する重要性を改めて認識させることとなった。

(3)に進む

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:メディア翻訳アラビア語班
記事ID:52161