パレスチナ:青年団体による「私たちの街のゴミ箱」イニシアチブ (2)

2022年02月12日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ガザ:青年団体は家庭ごみの収集とリサイクルのために「私たちの街のゴミ箱」イニシアチブを始める

【本紙:イスマーイール・アブドゥルハーディー】

実施者によると、イニシアチブは住民たちに応答して、ごみ集積場を特定の場所に配置することに適していた。イニシアチブを通じて、住民たちが伝染病や病気の蔓延防止や、ごみ処理目的の着火および結果的に生じる不快な匂いの防止による社会にとっての利益を見出したからである。

一方で、ガザ市は廃棄物の削減とそこに含まれるものの有効活用という目標の達成と、ごみの分別と活用の重要性に関する住民の意識向上という目的を持って、イニシアチブの活動の成功のために必要な支援を提供してきた。他方で、ガザ市の自治体職員は毎日700トンに迫る量の廃棄物を収集してきた。イニシアチブ団体の活動が拡大することで、毎日収集され、広大な面積の埋め立て地を必要とするごみの総量の削減が見込まれている。

ガザ市のヤヒヤー・サッラージュ市長は記者会見において「ガザ市は街に奉仕する青年たちのイニシアチブを支援し、促進し、サービスの改善における地域社会の参加を強化し、青年層の意思決定における参加を可能にし、市民に提供されるサービスの改善に貢献する」と述べた。


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:中鉢夏輝
記事ID:52545