トルコ外相、露・宇外相会談がアンタルヤで行われることを発表

2022年03月07日付 Milliyet 紙
メヴリュト・チャヴシュオール外務大臣は、アンタルヤで三者会談が行われることと、セルゲイ・ラヴロフ露外務大臣とクレバ宇外務大臣がアンタルヤで一堂に会することを発表した。

メヴリュト・チャヴシュオール外務大臣が重要な発表を行った。チャヴシュオールは「我々の目的は衝突を即時停戦させることにある。ロシアとウクライナの代表を一つの場所に連れてくることに我々は尽力した」と述べた。

「武力衝突が起きる前から我々は連絡を絶やさず続けてきた。開戦ののちはこの努力をさらに強化した」と語るチャヴシュオール大臣は、「昨日ラヴロフ氏とクレバ氏がアンタルヤの会合に出席することを知らせた。私も特に出席したいと望んでいる。3月10日木曜日に三者会談の形でこの会合を我々は実現させる。会見が一つのターニングポイントになることを切に願っている。良い意図を以って武力衝突が停められ、安定的な平和のために我々は努力を続ける」と述べた。

チャヴシュオールはこれとは別に、「1万2000人のトルコ国民をウクライナから避難させた」と話した。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:岩田和馬
記事ID:52838