ベネズエラのマドゥロ大統領、イラン最高指導者の写真を付けたツイート イランの最高指導者の言葉は我々を力づけた

2022年06月12日付 Hamshahri 紙

 ベネズエラ大統領は、イスラーム革命最高指導者との会見に言及したツイートで、最高指導者に感謝を述べた。 

【ハムシャフリー電子版】ニコラス・マドゥロベネズエラ大統領は、自身の利用するツイッターアカウントにイスラーム革命最高指導者との会談の写真を付けたツイートを投稿し、以下のように記した。「イランの最高指導者であるアリー・ハーメネイー師との会談は精神性と叡智に満ちていた。私は、私の精神を鼓舞し、我々がその強化を望む平和と兄弟愛の世界への道を歩み続けるために必要な力を我々に与えてくれるハーメネイー師のお言葉に感謝申し上げる。」

 ニコラス・マドゥロベネズエラ大統領と随行団は、イラン暦1401年3月21日土曜日(西暦2022年6月11日)の午後、イスラーム革命最高指導者であるアーヤトッラー・ハーメネイー師と会談した。

 また、ベネズエラとイランの両大統領らは、同日土曜日、サアダーバード文化・歴史複合施設(サアダーバード宮殿)において、両国の20ヵ年包括的戦略協力文書に署名した。

 20ヵ年包括的戦略協力文書に加え、イランとベネズエラは、政治、文化、観光、経済、石油化学分野での協力のための文書に署名を行った。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:SK
記事ID:53647