バスケットボール欧州選手権、トルコ、フランスに惜敗、ベスト8逃す

2022年09月11日付 Hurriyet 紙

トルコ男子バスケットボールA代表チームは、ユーロバスケット2022の16強戦でフランスに87-86で負け、トーナメントに別れを告げた。12の巨人が準々決勝進出を劇的に逃したゲームをギョクチェ・アルカンが講評した。

ユーロバスケット2022の16強戦で、トルコはオーバータイムの末にフランスに87-86点で敗北し、トーナメントを去った。どの敗北も少しばかり辛いが、この敗北はさらに辛かった!

皆と同じくとても悲しいが、まだ表情に笑みが残っているのは、ゲームに非常に満足しているからだ。Aグループ予選で起きたトラブルや、大局面の試合でシェーン・ラーキンが出場できないということがチームのバランスに大きく影響したとしても、最後までゲームを諦めない12の巨人を観るのは最高だった!ラーキンに言及したついでに、右手を手術する予定で、2か月コートから離れるという情報を伝えておこう。

選手全員に感謝しつつ、ブーラハン・トゥンジェルについて一言述べたい。ブーラハンは、皆を奮い立たせゲームを盛り上げた。彼にとってトルコ-フランス戦がキャリアの中で忘れられないゲームの一つになったことは確かだ。

■試合で何が起きた?

ライバルチームのフランスは7-0の連続得点でゲームをスタートし、第1クォーターを18-11とフランスが先行して終えた。何てことだ。

第2クォーターでは、何としても得点差を守ろうとするフランスが43-55とリードしてハーフタイムに突入した。何てことだという言葉が続いた。

第3クォーターでは流れが変わり始め、12の巨人が57-49と逆転した。フランスに6点しかチャンスを与えず、22点もスコアを決めた。ほらやっとトルコが来た。

最終クォーターはフランスのリードでスタートした。再び逆転し、トルコ代表チームがスコアを72-71にしたのも束の間、77-77の同点で試合時間が終了した。延長にずれ込んだ。お疲れ様。

オーバータイムの末、フランスが87-86でゲームに勝利し準々決勝に進み、トーナメントに別れを告げるのは私たちとなった。何があってもいつも#私たちは一緒だ。

今はトルコのバスケットボールのため、さらに取り組んで、一緒にあり続ける時だ!

準々決勝に進んだフランスは、本日(9月11日)行われるセルビア-イタリア戦の勝者と対戦することとなる。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:安井 悠
記事ID:54035