無法者がテヘランの地下鉄で車両に放火 サーデギーエ駅と列車の最新状況 逮捕後の自白

2022年11月15日付 Hamshahri 紙

 テヘランで地下鉄[テヘラン・メトロ]車両の座席に火をつけて車両を燃やそうとした者が地下鉄警察により逮捕された。

【ハムシャフリー電子版】首都警察情報センターによると、同警察は以下のように公式に発表した。「ここ数ヶ月の国内の騒動や、敵たちが国内の混乱した状況を悪用していること、また外国メディアが世論を操作していることに乗じて、ある人物がサーデギーエ駅で地下鉄車両の座席に火をつけ、同駅地下構内の秩序と安全を乱そうとしたが、地下鉄警察職員の尽力により逮捕された。」

「逮捕された容疑者は、自分の犯したことを後悔する旨述べている。容疑者は敵対的なメディアの世論操作と扇動の影響を受け、地下鉄の終着駅で全乗客が下車した後、地下鉄の座席に火をつけ素早く降りたが、地下鉄警察の職員らにより犯人として特定され、逮捕された。幸いにも火はすぐに消し止められた。」

「一部の騙された人々による蛮行と盲目的な行動が、社会の治安と安心感に危害を与えることはできない。警察は常に、平和と秩序を乱す者、規範を破る者に対処する用意がある。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:KY
記事ID:54545