イスティクラル通りのテロ関連でさらに5名が拘束

2022年11月29日付 Yeni Safak 紙

イスティクラル通りでの爆発に関与した5人の容疑者を逮捕: コードネーム「Hüsam」のテロリストもその中にいる。
ベイオール・イスティクラル通りでの爆発に関与した5人の容疑者が逮捕された。逮捕された人の中で、アゼズで捕まり、イスタンブールに連行された「Hüssam A」のコードネームのハサン・アリも含まれていたことが明らかになった。反逆者の攻撃に関与した拘束者の数は 24 人に達した。


テロ攻撃に関与した中にアゼズで逮捕されたハサン・アリと、白タク業に従事するジャルカス兄弟の父サーリヒ・ジャルカスを含む合計5人の容疑者は、警察での手続きを終えた後、今朝、チャラヤンのイスタンブル裁判所に連行された。

検察庁による取調べが完了した5人の容疑者は、「国家の統一と国土の完全性を破壊」、「特定の故意殺人」と「密入国」の容疑で逮捕されるよう収監請求され、輪番制簡易刑事裁判所に移送された。容疑者は、裁判所によって身柄を収監された。

■これまでの捜査で19人の容疑者が逮捕された

イスティクラル通りで11月13日に実行された爆弾攻撃の結果、6人が死亡し、81人が負傷した。事件後に逮捕されたアフラム・アルバシールを含む 49人の容疑者は、11月17日にイスタンブールの共和国首席検察局に移送された。アフラム・アルバシールとともに、彼女と、逃走中の容疑者ビラール・ハッサンにトルコ国内で幇助したとされる17名の容疑者が、「国家の統一と領土の統合の破壊」と「特定故意殺人」の罪で11月18日に逮捕された。3人の容疑者は司法裁定で釈放されたが、残りの29人の容疑者は強制送還が決定された。


同じジャンルの記事を見る


翻訳者:平野那奈
記事ID:54549