革命防衛隊によるイラク北部地域への無人航空機・ミサイル攻撃 テロ組織の拠点へのミサイル攻撃の詳細

2022年11月14日付 Hamshahri 紙

 イラクのクルディスタン地域に本拠を置く分離主義テロ集団の拠点に対し、イスラーム革命防衛隊(IRGC)による砲撃およびミサイル攻撃が再開された。

【ハムシャフリー電子版】イスラーム革命防衛隊は数時間前から、イラクのクルディスタン地域に本拠を置く分離主義組織を標的とした砲撃およびミサイル攻撃を再開した。

 軍の情報筋は、ウルミエ(オルーミーイェ)で行われたファールス通信のインタビューの中で、イラク北部地域におけるテロ組織の拠点を攻撃したと発表した。

 同氏は加えて、「今回の攻撃では無人航空機やミサイルが使用され、テロ組織の拠点が攻撃対象となった」と述べた。

 IRGC陸軍はメフル月2日[西暦2022年9月24日]、分離主義テロ組織に対する再三の警告の後に激しい攻撃を行い、彼らが活動をやめるまでこの攻撃を継続すると発表した。

 一方、メフル月16日[西暦2022年10月8日]にIRGCの攻撃が停止された。ある情報筋はタスニーム通信に対し、「IRGCの攻撃は、事前に決定していた攻撃対象を破壊した後停止されており、これが継続されるかどうかはイラク北部地域当局の今後の行動次第である」と語った。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:HR
記事ID:54592