東方特急、大人気

2022年12月21日付 Milliyet 紙

4泊5日の東方特急でのカルス観光の価格は一人あたり9千380リラ(2022年12月時点で役6万7千円)でだ。人々は、旅行会社が企画するツアーに参加するため、何ヶ月も前から予約をしている。

アンカラからカルスに向かう東方特急のツアー旅行は、旅行会社を通して販売されている。アンカラを出発する4泊5日の、物語を辿るようなツアーの参加者は、1泊目を東方特急の寝台車で過ごす。3泊のホテル宿泊、往路の東方特急、復路の飛行機が全て込みで、一人9千380リラである。

東方特急で旅行をするには、TCDD (国鉄)から直接きっぷを購入する方法もある。TCDDで購入した場合、1等寝台車が2人で3千100リラと、旅行会社を通して購入するよりも低価格が魅力となっている。しかし、きっぷはすぐに完売となるので、かなり早い段階で購入する必要がある。

東方特急に乗った観光客は、特にエルズルムとカルスに長く滞在することになる。エルズルムとカルスの歴史的な名所を巡り、ご当地グルメを堪能する。

東方特急の観光客は、チュルドゥル湖で馬ぞり体験をすることが多い。カルスのアルパチャイ郡にあるタシュバシュ村やキュトゥク・エヴ地区で、氷の上で馬ぞりに乗り、胸躍る湖上の旅に出るのだ。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:章由実
記事ID:54703