シリア:オーストラリアの慈善団体からラタキア県にトラック4台分の支援物資が到着

2023年02月17日付 その他 - シリア国営通信 紙

■オーストラリアの慈善団体「世界中のイスラーム教徒」からラタキア県に、トラック4台分の支援物資が到着…代表者は「今後も複数回にわたる支援の計画がある」と表明

【シリア国営通信】

今日、オーストラリアの慈善団体である「世界中のイスラーム教徒」(MATWプロジェクト)から、シリアの地震に被災した人々のために提供された救援物資を載せたトラック4台がラタキア県に到着した。

同団体の組織代表を務めるマフムード・イスマーイール氏が本紙の特派員に伝えたところによると、同団体のボランティア計15人からなるチームが今日、レバノン経由でラタキア県に到着したという。このチームはシリアに滞在する数日のなかで、複数の避難所を訪問し、被災者の家族たちを訪問するほか、地震の影響で自宅を失った人々や子供たち向けの支援活動を行うことを予定しているという。

さらにイスマーイール氏は、「今回到着した救援物資のなかには食料品、毛布、枕、終身用の敷物のほか、その他の必要物資が含まれている」としつつ、今日以降も複数回にわたる救援物資の送付が計画されていることを明らかにした。同氏は世界中の人々に向けて、「地震の被害を受けた人々の苦難を緩和するためのあらゆるもの」を提供するよう呼びかけた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:国際メディア情報センター
記事ID:55056