トラック、出兵見送りの車列に突入・炎上、12名死亡

2023年05月07日付 Milliyet 紙

ハタイ県ベレン郡で、国際輸送トラック(TIR)に衝突し制御不能に陥ったダンプカーが、出兵を見送る市民の集まりに突っ込んだ。ダンプカーは駐車していた車両11台に激突して炎上。この事故で12人が死亡し、重傷者3人を含む31人が負傷した。

事故はベレン郡トプボアズで19時頃に発生。情報によれば、ダンプカー(プレートナンバー 34 DF 6798)はベレン方面からアンタキヤに向かう途中、国際輸送トラック(プレートナンバー 16 ADD 920)と衝突。ダンプカー運転手の氏名は明らかにされていない。衝突時の衝撃で運転手による制御が不能となり、ダンプカーは対向車線を横切って、路肩で出兵を見送ろうと待ち構えていた乗用車9台、マイクロバス2台に衝突した。駐車中だった複数の車両をなぎ倒したダンプカーは火の玉に変わり、停まっていた複数の車両も炎上。通報を受け、事故現場には憲兵隊、警察、消防、医療、救助チームが大勢派遣された。負傷者は医療チームによって病院に搬送され、炎上したダンプカーや他の車両の火災は消防隊員によって消火された。

■12人死亡、31人が負傷、うち3人重傷

ファーレッティン・コジャ保健大臣は、この事故で12人が死亡し、31人が負傷、うち3人が重傷を負ったと発表。 コジャ大臣は、救急車両22台に加え、トルコ医療レスキュー部隊から3チームが事故現場で任務にあたったと述べ、「命を落とした市民にアッラーのご慈悲を祈り、ご遺族にお悔やみを申し上げる。また、負傷者が一刻も早く回復できるよう最善を尽くす。一人一人にお見舞い申し上げる」と述べた。

この事故に関する大規模調査が開始されている。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:原田星来
記事ID:55550