アクシェネル氏:一票はケマルに一票はメラル氏に

2023年05月09日付 Cumhuriyet 紙

善良党党首メラル・アクシェネル氏は、人民連合候補ケマル・クルチダルオール氏のための投票を求めた。アクシェネル氏は、「一票はケマル氏に、もう一票はメラルに」と述べた。

善良党党首メラル・アクシェネル氏は、アンカラ大都市プロジェクト紹介式典で話をした。

国内の人々に向けての声を上げたアクシェネル氏は、「もしもこの狂信者のシステムを続けることを望むのであれば、彼に一票を上げるのが良いでしょう。もしもこのシステムが変化するのを望むのであれば、その時には、人民連合に票を投じるのがよいでしょう」という表現を用いた。

■クルチダルオール氏のための票を求めた

人民連合の共和国大統領候補そして共和人民党党首であるケマル・クルチダルオール氏への投票を求めたアクシェネル氏は、以下のように表現した。

「もしもあなた方の若い子供たちがこの国で仕事を見つけたいと思うのであれば、偏見がなくなってほしいと思うのであれば、司法が独立するのを望むのであれば、10万人の先生たちが選挙の一か月後に任命されるのを望むのであれば、2020年にその権利を奪われてしまったKPSSの被害者たちの権利を取り戻すことを望むのであれば、これら全ての不当な行為を終えることを望むのであれば、5月14日に向かう人民連合へ、人民連合の候補であるクルチダルオール氏に票を投じるべきでしょう。そうして彼は私たちの第13代大統領になるのです。」

■「あなたの一票をメラル氏に」

「私は二か所への票を求めています。最初の一票はクルチダルオール氏に、つまりはケマルにです。その後に、影響力のある責任者である大統領補佐官マンスル・ヤヴァシュ氏に」と語ったアクシェネル氏は、「あなたの一票はケマル氏に、もう一票はメラル氏に」という表現を用いた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:堀谷加佳留
記事ID:55562