決戦投票で、結婚式延期

2023年05月19日付 Milliyet 紙
大統領選挙決戦投票によって結婚準備を行う人々が全計画を変更している。5月27日、28日に結婚式を予定していた人々は延期手続きを急いだ。

イスタンブル会議場・結婚式場業務機構(=ISTDO)のアデム・ソンメズ代表は「彼らに影響しないように、できる限りの解決策を見つけた。私たちの礼儀として、新郎新婦は前々から招待状を印刷していた、決戦投票が決まってから再印刷を行った。」と述べた。

5月28日日曜日に結婚する予定だった新郎新婦は挙式サービス会社と相談しながら、結婚式日程を延期した。イスタンブル会議場・結婚式場業務機構(=ISTDO)のアデム・ソンメズ代表は、印刷された招待状を再印刷し、5月28日日曜日、13時から17時に予定されている結婚式を延期すると発表した。結婚式場のオーナーやオーガナイザーは顧客へは前もって警告していたと話した。

■「招待状の再印刷を行った」

アデム・ソンメズ代表は「前に計画されていた5月14日については対策を講じた。その後の選挙プロセスの結果、それは5月28日まで延長された。現在、その週のうちに、もしくは1週間後に予約をし、結婚予定の新郎新婦に影響しないようにした。混乱が生じ、人々は予期せぬ事態に見舞われた。できる限りそれによる影響を受けないような解決方法を私たちは見つけたのです。私たちの礼儀として、新郎新婦は前々から招待状を印刷していた、決選投票が決まってから再印刷を行った。結果的に5月28日のために対策が講じられた。数、サイズについては業者が新郎新婦とともに各々解決した。私たちのしたことに関して、再考、言い訳、謝罪はない。」と述べた。5月14日の規則と同様に続けていく。13時から17時、19時から23時で分けられていたが、13時から17時の間の結婚式をキャンセルし、延期した。」と述べた。

■「警告していた、延期した」

結婚式場のオーナー、スィベル・ギュルビュズさんは顧客に警告していたことを話し、「私たちのお客様はそれでも来ているが、通常、一部は意識的に来ている。決戦投票が行われると予想していた、私たちもお客様に警告していた。キャンセルではなく、延期された。すべての分野に影響したように私たちにも影響した。前後1日を空けなければならなかった。

■「決選投票の可能性のために昼間の企画はしなかった」

結婚式企画担当のオヌル・シェンさんは「業務として前々から計画し、6月18日よりも前に前倒しされると、予想して5月14日に予約を受け付けなかった。5月28日の昼間も予約を受け付けなかった。平日、もしくは週末に日程が延期されるケースが発生した。決戦投票になる可能性があり、昼間の企画をしなかったが、夜の予約はある。」と述べた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大屋千寛
記事ID:55626