イスタンブルに近い良いキャンプ地

2023年06月05日付 Cumhuriyet 紙
イーネアダのロンゴズの森
イーネアダのロンゴズの森
6月の訪れともにイスタンブルで暮らしている自然愛好家たちが、キャンプをするために最も理想的なルートを探している。そして、イスタンブルに近く、無料のキャンプ場は...。

■ドゥト港入江(Dut Limanı Koyu) -テキルダー県

自然保護区に当たる自然が素晴らしい「ドゥト港入江」は、テキルダー県スレイマンパシャ郡クンバー地区から5㎞離れたところにある。利用者に楽しい時間を提供する散策地でキャンプをする許可は与えられるが、火を使うことはできない。その場所には自家用車で行くことができる。 

■イーネアダのロンゴズの森 -クルクラーレリ県

世界の数カ所で例が見られ、トルコ最大の氾濫原(longos)の水中森林は、2007年に国立公園となり完全な保護下に入った。イーネアダの周囲を取り囲む自然の素晴らしい景観は、固有の様々な動植物相によって、トルコの最も重要な自然生態のスポットの一つである。キャンプをするのは自由だが、火気厳禁である。

■キリムリ入江 ーイスタンブル県

キリムリ入江(Kilimli Koyu)は、イスタンブル県シレ郡アーワ地区にある。シレ郡中心部から約45㎞離れたところにある入江は、自然愛好家たちに素晴らしい景色を提供する。

■ウチマクデレ -テキルダー県

テキルダー県シャルキョイ郡に属する、かつてギリシア人の村だったウチマクデレは、かつての集落の形態と生活文化を続けている。イスタンブルに近いおかげで多くの訪問客が訪れるウチマクデレは、ガノス山地の緑とマルマラ海の青が相まって田舎の村の産品と村の生活と出会う喜びを訪問客に提供している。

■バルッカヤラル自然公園 -コジャエリ県

自然保護区であるバルッカヤラル渓谷は、ゲブゼ郡境内のタウシャンル村近くにある。大きな洞窟を巣箱として利用する蜂がここらで蜂の巣と蜂蜜を作ったことに名称が由来すると言われているこの場所では、キャンプは自由である。

■イェディギョルレル国立公園 -ボル県

国立公園は、ビュユク湖、セリン湖、デリン湖、ナーズル湖、キュチュク湖、インジェ湖とサズル湖の7つ湖から成っている。多数の植物種が自生する国立公園は、トルコの最も美しく、多様な自然の森を持っている。この場所でキャンプをするのは自由である。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:新井慧
記事ID:55727