フィダン外相、コーランへの冒涜を非難

2023年07月28日付 Cumhuriyet 紙
ハカン・フィダン外相は、ハンガリーのペテル・シヤルト外務・通商大臣との共同会見の場で語った。フィダン外相は、「神聖な価値が冒涜されることに耐えられない」と話した。

フィダン外相は、ハンガリーのシヤルト外務・通商大臣と共に会見を行った。コーランに対する冒涜を論評したフィダン外相は、「我々は、この冒涜行為を最大限厳しく非難する。この件で、国際的なアクターと共に重要な会合を行っている」と述べた。

フィダン外相の会見の中の重要なトピックスは以下である。

「ヨーロッパでは、すべてが[ナチスの]焚書から始まった。書物を燃やした後に、強制収容所、さらにその後何が起きたのかを我々は知っている。

神聖な価値が冒涜されるのに耐えられない。ヨーロッパでのコーランに対する冒涜が蔓延しているのを最大限厳しく非難する。

この件についてハンガリーと協働している。また、彼ら自身にも感謝している。ご存知のように、この件はマドリード・サミットで議論された。我々は原則的な立場からこれを特別視している。我々が思うに、NATOに加盟しようとする国はNATO自体のシステムに適合できることが重要だろう。」


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:関口ひなた
記事ID:56064