イスラエル大統領のイランに関する新たな言及

2023年07月20日付 Jam-e Jam 紙

イスラエル[訳注:原文は「シオニスト政権」と表記]大統領は、会議における最新の発言において、アメリカとイスラエルにとっての最大の課題はイランであると述べた。

アメリカを訪問中のイスラエル大統領イツハク・ヘルツォグ氏は、昨日水曜、米国議会議員らの会議にて演説を行い、イランの脅威について荒唐無稽な発言を続け、我が国[イラン]をアメリカとイスラエルにとっての最大の難題であると述べた。

イスラエルタイムズによると、ヘルツォグ氏は演説の中で以下のように主張したという。
「イランは、平和目的で核エネルギーを獲得しようとしているのではない。イランは核能力を構築中で、中東やその周辺地域の安定を脅かしている」

同氏は続けて、イランは中東地域を超えて活動を広げ、日々ウクライナの戦火や苦しみを増幅させていると主張した。

さらに、イランが核兵器獲得に向けて動いているとの非難を繰り返し、イランが核保有国になることは許されないと主張した。

ヘルツォグ氏は以下のように説明した。
「世界は、イランが地図上からイスラエルを抹消しようとしていることに関して無関係ではいられない。モラル崩壊をもたらすであろう、イランのこのようなアピールと措置を甘受することは容認されない」(イラン国営放送)


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:MD
記事ID:56341