国民教育相、発表「国語(トルコ語)平均点が70点ないと落第」

2023年09月23日付 Cumhuriyet 紙

ユスフ・テキン国民教育相は、初等教育の規則に関して、詳細を明らかにした。テキン大臣は、国語(トルコ語)平均点が70点ない者は落第すると述べた。

テキン国民教育相は、あるテレビ番組で、初等教育の規則に関して、詳細を明らかにした。

テキン大臣は、試験の合否における新しい基準について述べ、「ある特定の授業では、平均を上回る必要がある。我々の初等教育の規則では、国語は最低で70点を取ることを義務とした。規則についてはまだ公開しておらず、来週公開される。平均点が70点ない者は落第する。」と述べた。

■通信制高校試験は対面で

テキン大臣は、通信制高校における新しい基準についても最新の情報を共有した。試験は、オンラインではなく、対面で行われることを確認した。

「通信制高校の運用を確認した。現在のところ、我々が示した正当な事由や理由で通信制高校に登録した学生の数が減っている。登録した学生は約1万人だ。我々がとった措置が、皆様から良い反応が得られ、正しい対応だったことが分かる。今年の通信制高校試験は対面で行われる予定だ。」

■「任命プロセスを開始する」

テキン大臣は、教師任命についても情報を共有した。「私の願望は以下の通りだった。予算法が通るまえに、数字が明らかであれば、任命プロセスを開始する。3か月以内に新学期が始まるという時期に新規任命に開始させようと考えたことは、既にお伝えした。このことを関係閣僚にお知らせする。」


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:山口晴夏
記事ID:56367