エジプト人アーティストがガザ支援ボランテティアに参加

2023年10月24日付 al-Quds al-Arabi 紙
■「ディーナー・シャルビーニーがガザ支援のために赤新月社とともにボランティア活動を行う」

【カイロ:本紙】

エジプト人アーティストのディーナー・シャルビーニー氏が、エジプト赤新月社のボランティアチームに参加し、ガザ地区の住民に医療と食料を提供するためのボランティア活動を行なった。

彼女はインスタグラム上の自身のアカウントに、エジプト赤新月社の制服を着用した映像を投稿し、「私たちの心はガザと共にある」とコメントした。

彼女は先週金曜日の集団礼拝の後、ナスル市で演壇に立ち、エジプト人群衆に対してパレスチナの人々と連帯するよう呼びかけた。また、彼女はビデオで「パレスチナにいる私たちの姉妹や家族たちが危機的な状況にいる中で私たちにできる最低限のことは、抗議し、彼らを支援することです。私たちの国エジプトを支援し、私たちの国家の治安を守るために政治指導部を支えなければなりません」と言った。

他の多くのアーティストたちも意欲的に、パレスチナの人々に医療と食料を提供するためにエジプト赤新月社のボランティアチームに参加している。ヤースミーン・サブリー、ザイナ、アフマド・アワディー、アスマー・ジャラール、ハナー・ザーヒドなど多くのアーティストが、パレスチナの同胞を援助するための募金を呼びかけている。


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:深澤佳那子
記事ID:56588