ガザを題材にした書籍の展示会を開催

2023年11月18日付 Iran 紙

【イラン電子版】文化・イスラーム指導省の文化担当次官は、同省がパレスチナに関する優れた作品の出版を支援していることを強調し、「物語文学・詩・小説・参考図書の分野において、パレスチナを題材とした作品が出版されており、近々これらの作品に関する展示会が開催されるだろう」と述べた。

 ヤーセル・アフマドヴァンド次官は、ガザの人々を擁護する、発生した戦時下での書籍・出版業界の行動について、次のように述べた。「パレスチナ支援というテーマはイスラーム革命運動の初期に関連しており、イラン人は皆このテーマに特に敏感に反応し、この革命のアプローチを支持している。革命前、革命中、そして革命後の時代、人々は様々な時期にこのテーマへの支持の意を表明したのだ」

 文化・イスラーム指導省の文化担当次官は、過去数年間に出版業界で優れた作品が執筆され、翻訳されてきたと指摘し、こう続けた。「こうした作品は様々な読者に読まれてきた。これらは大衆文学・物語・詩の分野や、児童文学と青少年文学の分野におけるものであり、また参考図書と全集のテーマにもなっている。近々これらの作品の展示会を開催したく思う。また、重版できなかった作品を重版できるようにも支援すべきである」

 同氏によると、パレスチナに関する優れた作品を出している出版社は、文化・イスラーム指導省の支援を受けられるという。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:KA
記事ID:56791