ガザ:「ガザ戦争」によって米国ブランドのボイコット運動が発生(4)

2024年01月27日付 al-Quds al-Arabi 紙

■「米国ブランドから買うことは恥である」…ガザ戦争により米国ブランドが損害を被る

【ロンドン:本紙】

米国がイスラエルを支持しているという考えは、これらの企業に影響を与えている。なぜなら米国は共犯者であり、その複数の経営者は、米国の商業帝国とソフトパワーの一部であるからだ。

「米国がイスラエルをひいきしているという考えは、実際にこれらの企業に影響を与えている。なぜなら米国は共犯者であり、企業の経営者らは米国の金融帝国、そしてソフトパワーの一部であるからだ」

レポートは地政学的な混乱が激化する状況下で、国際ブランドが「SNSプラットフォームがその拡大に貢献している二極化シナリオ」への対応という問題に直面していると強調した。マクドナルドとコカ・コーラはウラジーミル・プーチン大統領のウクライナ侵攻に対する国際的な批判を理由に、過去2年間でロシアでの事業から撤退した。

発展した市場が飽和状態に陥っているなかで、中東はブランドに何千万人もの若者の消費者をもたらしている。しかし特に中東は、これらの企業に経営上・政治上の困難をもたらしている。

(後略)

(3)に戻る

最初に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:森川明穂
記事ID:57339