クルド系政党、イスタンブル市長にイマムオール候補支持

2024年02月16日付 Cumhuriyet 紙

人民解放党(HKP)のアリ・セルダル・チュング書記長は、3月31日の地方統一選挙でイスタンブル広域市長にエクレム・イマムオールを支持し、自党のロゴと候補者を掲げて20の区で選挙に参加すると発表した。

HKPのアリ・セルダル・チュング書記長は、イスタンブル内の区自治体首長の候補者も加わって、イスタンブル県組織で行われた記者会見で、3月31日に行われる地方統一選挙に関する発表を行った。

■「投票を呼び掛ける」

チュング書記長は、3月31日の地方選挙でイスタンブル広域市長に共和人民党(CHP)候補、エクレム・イマムオール氏を支持すると発表した。与党共和連合とCHPとが競り合っている区ではCHPへ投票すると述べたチュング書記長は「イスタンブルでは20の区で私たちの候補者が選挙に参加している。皆さんが私たちに投票するよう、呼びかけている。」と述べた。

アルファベット順で候補者を挙げたチュング書記長は以下のように述べた。
アダラル:サフィイェ・アルスラン
アルナヴトキョイ:ドゥルムシュ・カイグスズ
バアジュラル:サユム・ウズン
バクルキョイ:オズギュル・ギュルソイ
バシャクシェヒル:ウトキュ・ブクスル
ベシクタシュ:フェヴズィ・エンデル・フェラフバシュ
ベイコズ:アイフェル・アデカ
バイリクデュズュ:ファトマ・ベルフィン・アラブラン
エセンレル:ユルマズ・バルケセ
ファーティヒ:ケリム・ビュテュン
ガズィオスマンパシャ:テュルカン・カプ
ギュンギョレン:セムラ・エフェ
カドゥキョイ:プナル・アクビナ・カラマン
キャウトハネ:セマ・イェトギン
サルイェル:ヒュルヤ・アスラン
スルタンベイリ:アイテン・チャア・ビン
スルタンガズィ:ギュライ・アクユレキ
シレ:タイフル・ビン
シシュリ:ギュルテン・アラブラン
ウムラニイェ:シェリフェ・ビン

■「人々は私たちの候補者を支持するだろう」

HKPのチュング書記長は、候補者の多くは女性で、労働者であると述べ、「私たちは、皆さんが自分と同じような立場の私たちの候補者を支持すると信じており、これを疑っていない。不当・不労利得、窃盗、汚職を決然と断つため、HKPに清き一票を。人民のために、人民と共に、組織された人民による直接統治のために、HKPに清き一票を。地方自治体は、世紀の災禍公正発展党(AKP)属種から浄化されなければならない。」と述べた。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大屋千寛
記事ID:57354