ガザ:UNRWAが財政破綻の危機に直面...避難民は資金拠出停止国への圧力を要求(3)

2024年02月18日付 al-Quds al-Arabi 紙

代替手段を探せ

ラファ(ラファフ)に避難したバドル・ムザインは、「ガザ地区であれ、ヨルダン川西岸であれ、ヨルダンであれ、シリアであれ、レバノンであれ、パレスチナ人がいる前でUNRWAを閉鎖することは認められない。アラブ諸国の指導者たちとアラブ連盟は、パレスチナ人民に対するUNRWAの援助停止に全責任を負っている」と考えている。

ヤズィード・ムザイン(70歳)は、彼の父と祖父が追い出された国へと戻る希望を以下のように語った。「ポーランド出身のネタニヤフが彼の祖国に帰る。その瞬間、我々に『UNRWAの活動は終わった。そして今後も停止する』と言いなさい。私は祖国から追い出される者でもなければ、援助を絶たれる者でもない」。

そして、本紙へのコメントを通して、アラブ諸国に対しUNRWAの活動が停止した場合に代替機関を提供するよう求め、「あなたたちはUNRWAの閉鎖を望んでいます。我々には問題はないですが、代わりの機関を創設してください」と語った。

さらに同氏は、「UNRWAのガザ、ヨルダン川西岸における活動は、パレスチナ人が彼らの土地に戻り、『イスラエル占領軍が(パレスチナに来る)以前の場所に戻った』時に終わる」と説明した。



この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:新藤花絵
記事ID:57399