レバノン:公共部門のストライキで、ラマダーン用の食品や家畜の確保が危ぶまれる(2)

2024年02月22日付 al-Mudun 紙
食品輸入業者組合は、ラマダーン前の商品の入荷がストップすると警告した
食品輸入業者組合は、ラマダーン前の商品の入荷がストップすると警告した
■公共部門のストライキがラマダーン月前の食品および家畜の入荷を脅かす

【n.p.:本紙】

食肉業者・家畜輸入業者連合

一方、食肉業者・家畜輸入業者連合組合も、ナジーブ・ミカーティー首相、および明日、金曜日に開かれる閣僚理事会に対し、国民と輸入業者が仕事を遂行できるように、農業省職員が宣言したすべての部署と検疫所での無期限ストライキの解決策を探るよう求めた。

そして声明で、「聖なるラマダーン月を見越した家畜運搬船が日に日に増えている。今日から順次ベイルートの港に到着する。もうすでに入港した船もあるが、港での農業省役人の承認がなければ荷揚げできない」と訴え、「家畜用のエサを持ち込むにも同様の承認が必要なため、輸入業者らは船に飼料を持ち込むこともできない。結果、多くの家畜が死んでしまい、輸入業者らは大きな損失と災難を被ることになる」と述べた。

同連合組合も同様の懸念を示し、すべての閣僚に、直ちに介入して、輸入業者が払いきれないほどの損失を被らないようにこの危機を解決し、レバノン市場が求める(調理用)生肉を確保するよう求めた。聖なるラマダーン月の期間中は、肉料理がラマダーンの食卓のメインとなるので、普段以上に食肉の消費が増えるからである。

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:新藤花絵
記事ID:57402