エジプト:ハーン・ユーニスに避難者のための第2キャンプの設置を開始(2)

2024年02月24日付 al-Quds al-Arabi 紙

■エジプトメディア:カイロは、ハーン・ユーニスに避難者のための第2キャンプの設置を開始した

【カイロ:アナトリア通信】

「カイロ・ニュース」チャンネルは、同情報筋によれば「ハーン・ユーニスへのキャンプ設置は、パレスチナ人救済に向けたエジプトの尽力の一環として行われる」と指摘した。

また、「その設置が今週末までに完了すること」にも言及した。

同情報筋はカイロ・ニュースチャンネルに対し、「ハーン・ユーニスの第2キャンプに続き、ガザ地区南部のラファ市に野戦病院を、そしてガザ地区中部の都市ディール・バラフ北部に新たなキャンプを設置する予定である」と強調した。

1月4日、同局は、「エジプトが救助キャンプをハーン・ユーニスに設置する」と報じていた。

エジプトは、パレスチナ諸運動とイスラエル間の仲介役として、この戦争を停止させる役割を果たしており、ガザ地区と国境を接するただ一つの検問所であるラファ検問所を通じて、世界中からの救援物資を届けている。

エジプト政府は繰り返し、パレスチナ人を故郷から追い出そうとする強制移住を批判している。

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:檜山彩名
記事ID:57413