ドイツで活躍のジャン・ウズン、トルコナショナルチームを選択か?

2024年02月28日付 Cumhuriyet 紙

ブンデスリーガ2部所属のニュルンベルクでプレーし、ドイツ・サッカー連盟も関心を寄せているジャン・ウズン選手の代表チームの選択はトルコ有利と言われている。

ブンデスリーガ2部所属のニュルンベルクでプレーし、今季のプレーによってドイツを震撼させたジャン・ウズン選手は代表チームの選択を行ったと言われている。

ハベル・テュルクのチャータイ・チェリク氏の報道によれば、18歳の同ストライカーが下の年齢層のカテゴリーの際と同様に、トルコ代表チームに傾いている。

■ハミット・アルトゥントプ氏との会談

ドイツ・サッカー連盟も自身を選んでもらうために多くの努力を費やしたジャン・ウズン選手は、最近、トルコサッカー連盟の代表チームを所管する管理委員会のメンバーであるハミット・アルトゥントプ氏と対面した。

■モンテッラ監督は5月に召集を計画

5月22日にハンガリー、26日にオーストリアと親善試合を行うトルコ代表チームのヴィンチェント・モンテッラ監督も、ジャン・ウズン選手を候補チームに召集する計画だとわかった。

ジャン・ウズン選手は、以前行ったインタビューの中で、「ソイカン・バシャール氏(現U19代表監督)が父に電話して来て、トルコ代表チームでプレーしたいか尋ねてきた。とても嬉しかった。私の夢は代表チームでプレーすることであった。このユニフォームを着ることができてとても誇りに思う。」と語った。

■ビッグスリーの関心も

今夏、ビッグスリー(ガラタサライ、フェネルバフチェ、ベシクタシュ)の候補に挙がっていた18歳のストライカーは、ニュルンベルクでブンデスリーガ2部の22試合に出場し14ゴールを放ち、3得点に貢献した。

U17トルコ代表チームとして12回プレーしたジャン選手は、これらの試合で7ゴールを記録した。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:伊藤颯汰
記事ID:57425