イスラエル:67%のイスラエル人がヒズブッラーに対する攻撃の継続を支持(2)

2024年03月01日付 al-Quds al-Arabi 紙

■世論調査:大半のイスラエル人が「ヒズブッラー」に対する攻撃の継続を支持

【エルサレム:アナトリア通信】

これとは対照的に、現在のクネセトでは民族統一党が12議席、リクードが32議席を確保している。

しかし戦争下でネタニヤフ首相が選挙実施に反対しているため、現時点では国会選挙実施の機会はない。

ネタニヤフ首相は木曜日(29日)の記者会見で、「現時点での総選挙は何を意味するか?それは戦争の停止を意味し、これはイスラエルの敗北と同義である」と語った。

そして同首相は、「総選挙は少なくとも半年、おそらくは8か月もの間、国家が麻痺することを意味する。半年の間、国家、政府、クネストは麻痺し、この場合に政府は手が縛られ、決定を行うことができなくなる。人質やラファフ、ヒズブッラーに関する問題だけでなく、全ての事に関して、である」と付言した。

同首相は続けて、「私はあなたたちに、戦争中の選挙はイスラエルの敗北を意味するとあらためて言う。これはまさにハマースのヤフヤー・スィンワール指導者が夢見ていることである。またこれはまさにヒズブッラーのハサン・ナスルッラー書記長やイランが夢見ていることである」と述べた。

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大森耀太
記事ID:57462