バイラクタル・エネルギー相「トゥルクメニスタンと天然ガス合意」

2024年03月07日付 Hurriyet 紙
アルパルスラン・バイラクタル・エネルギー・天然資源大臣は、「今年、黒海で新たに3つの探査井を開設する予定である。[シュルナックの]ガバール地区では日量3万7千バレルを超えた。4月には新たに9つの油井が開設され、目標は2024年末までに1日当たり10万バレルである。」と述べた。

エネルギー自立の分野におけるトルコの投資と前進は続いている。黒海での巨大な天然ガス田の発見に続き、ガバール山での石油生産も急速に続いている。バイラクタル・エネルギー・天然資源大臣は、ガバールでの石油生産量を日量10万バレルとする目標を掲げており、新たに9本の油井が稼働すると発表した。

バイラクタル大臣の発表は以下の通り。

「今年中に天然ガス取引プラットフォームの立ち上げを目指している。ガス貯蔵センターに関する私たちの取り組みは続いている。トルコはこの地域の重要なエネルギーセンターである。ロシアと韓国はシノプに第2原子力発電所を建設する候補者となっている。イスタンブル金融センター(IFM)では、ガス取引プラットフォーム開設に取り組んでいる。サカリヤのガスは、短期間で家庭で使用できるようになり、今日の生産量は350万立方メートルである。黒海における当初の生産目標は1000万立方メートルである。私たちは今年、黒海に3つの新たな探査井を開設する。ガバールでは日量3万7000バレルを超えた。4月には9本の新たな油井が開設され、目標は2024年末までに日量10万バレルとなる。」


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:上野明莉
記事ID:57480