イマムオール、獄中からバイラムメッセージ「まもなく彼らは去ることになる」
2025年06月06日付 Medyescope 紙
イスタンブル広域市長のエクレム・イマムオール氏は犠牲祭に寄せたメッセージの中で、獄中から[友人たちの]移送に反発し、「私はここから、とりわけ不当に逮捕された友人やその家族のバイラムを祝福する。衷心より、全力で、祈りを込めて、私は彼らに寄り添う」と記した。イマムオール氏は、「こうした頭の主の終わりは近い。彼らはまもなく完全に去ることになるだろう」と述べた。
イスタンブル広域市長で共和人民党(CHP)の大統領候補であるエクレム・イマムオール氏は、犠牲祭のメッセージを送った。
イマムオール氏は、クルバン・バイラム(犠牲祭)を初めて獄中で迎えたことに触れ、「確かに、私は今家族からも親しい人たちからも、家や仕事からも遠いところにいる。私は大きな不正義と陰謀の犠牲者だ。だが、私の闘いが多くの人々の胸に刻まれると分かっている。この渦中から抜け出せば、国中に平穏をもたらすことができると紛れもなく確信している」と述べた。
◾️「苦痛を与えようと、彼らは別々の刑務所へ送られた」
同志たちが不当に逮捕されたために、このバイラムが苦々しいものになったと述べたイマムオール氏は、「このバイラムで最も苦痛であったのは、不当に逮捕された同志たちが、ただ単にその家族に苦しみを与えようと別々の刑務所に送られたことであった。私はこの場所から、特に不当に逮捕された友人たちや、その家族のバイラムを祝福する。衷心より、全力で、祈りを込めて、彼らに寄り添っている」と記した。
◾️「彼らは近いうちに完全に去ることになるだろう」
イマムオール氏は次のように続けた。
「以下のことを信じて欲しいのだが、我々の家族にこのようにするのは、彼らが衰弱しているからに他ならず、国民から完全に切り離されているからである。こうした頭の主の終わりは近く、彼らは近いうちに完全に去ることになるだろう。一方であなた方は、崇高な姿勢、称えるべき抵抗、勝利の物語を後世に残すことになるだろう。この国が本当のバイラムを祝うことができるのは、陰険で非合法的で、扇動的かつ陰謀的な活動を行う者たちから解放された時だ。我々は勝利し、国民も勝利する。良いバイラムを。」
この記事の原文はこちら
翻訳者:関口ひなた
記事ID:60272