パレスチナ:ガザへの援助物資搬入妨害が停戦交渉の主要障壁に
2025年07月07日付 al-Quds al-Arabi 紙
◾️ホワイトハウス:トランプ大統領、ガザでの戦争終結を「最優先」事項とみなす−(ビデオ)
【ワシントン/ドーハ:諸通信社】
ホワイトハウスは、ドナルド・トランプ米大統領にとっての「最優先」事項は、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相との月曜夜の会談に先立ち、ガザでの戦争を終結させ、ハマースに拘束されている人質を解放することだと述べた。
ホワイトハウスのキャロライン・レヴィット報道官は記者団に対し、トランプ大統領の特使スティーブ・ウィトコフ氏が今週後半にカタールへ向かうと述べた。カタールでは、イスラエルとハマースの間で間接的な協議が行われている。
ガザ地区での停戦を目指す協議に詳しいパレスチナ当局者が述べたところによると、月曜日早く、イスラエルとハマースとの2度目の間接交渉がドーハで「進展することなく」終了した。
匿名を条件にその当局者は、「ドーハでのハマースとイスラエルの間接交渉は本日午後終了した」と述べた上で、「午前中の会合では進展はなかったが、交渉は継続されるだろう」と指摘した。
他のパレスチナ筋は、イスラエルがガザ地区への援助物資の自由かつ安全な搬入を許可しないことが、同地区での停戦に向けてカタールが主催する協議の進展を妨げる主要な障害となっていると述べた。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:新階 望乃
記事ID:60428