アフマディーネジャード大統領、3度目のベネズエラ訪問か
2007年09月18日付 E'temad-e Melli 紙

【アーフターブ】マフムード・アフマディーネジャード大統領に訪米のためのヴィザが発行されたことで、同大統領はメフル月1日(=2007年9月23日)にも、今年の国連総会に出席するためにニューヨークに向かう予定だ。

 同大統領は国連総会が終わり次第すぐに、ベネズエラの首都カラカスへ、この2年間で3度目となる訪問を行う可能性が極めて高い。

 今回の4日間にわたる〔ニューヨーク〕訪問では、政府高官や記者らが多数大統領に同行することになっている。またマフムード・アフマディーネジャード大統領は、国連総会で演説を行う見込みである。

 アフマディーネジャード大統領は今回の訪問で、国連総会での演説に加え、国連総会に出席した国々の首脳たちや、アメリカ在住のイラン人らと会見を行うことも予定されている。

 国連の年次総会に出席するためにアフマディーネジャード大統領がニューヨークを訪れるのは、今回で3度目であり、その後引き続き、ベネズエラの首都カラカスに3度目の訪問を行う可能性が極めて高い。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら
関連記事(ハーメネイー最高指導者、ベネズエラ大統領と会談「自立した国々は団結して自らの力を高めるべき」)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:黒野あゆみ )
( 記事ID:11984 )