大きな鼻、余分な脂肪‥‥:イランにおける美容整形人気とその弊害(3)
2012年06月07日付 Jam-e Jam紙

脂肪注入:顔のくぼみをなくせ!

 我が国で人気のある美容整形のひとつに、唇や顔、頬、目の下、胸といった身体の様々な箇所への脂肪の注入がある。こうした手術では、医師は局部麻酔のもと、腹部や腿の脂肪およそ100~200ccを〔‥‥〕特殊な機具を使って、対象箇所に注入する。人々は、唇をふっくらさせたり、胸を大きくしたり、頬や目の下といった顔のくぼんだ部分をふっくらさせたり〔‥‥〕するために、脂肪注入を行う。

 このような手術を行うための費用は、手術を行う箇所にもよるが、100万~400万トマーン〔日本円で約6万6千円~26万円〕である。

背を高くする手術:高価で非合法

 背を高くする手術は、我が国で最も広く行われている整形外科手術、とは言えないが、しかし危険性が高く費用が高額であるにもかかわらず、若者たちの間で高い支持を得ている手術の一つである。というのも、成長過程にある青少年の多くは、自分の身体や心について正しい考えを持っていないからである。

 いずれにせよ、多くのケースで失敗となるこの手術は、多くの医者から支持されておらず、ほとんどの場合、重い感染症にかかったり、以前よりも身長が低くなったりするといった結果に終わる。このような手術の多くは非合法のクリニックで行われ、費用は2000万トマーン〔日本円で約130万円〕にもなる。

腹部や胸の整形:「均整の取れた身体」という誘惑的幻想

 胸の整形外科手術の多くは、乳がんのために胸の外見的な形を失ってしまった女性たちのために行われており、彼女たちはやむを得ずこのような手術をうけている。しかし最近は、女性たちの多くは余分な脂肪を取り除く、あるいは逆に自身の身体をより美しくするために行っている。

 同時に美容整形手術で最も相談が多いのが、腹部の見た目の悪さである。腹部の手術もしくはタミータックは、余分な脂肪や皮膚を取り除いて腹部を平らにし、その上で腹筋をかたくするためのものである。胸や腹部の外科手術による悪影響は通常、感染症に関連したものだ。これらの外科手術の我が国における費用は、100万~1000万トマーン〔日本円で約6万6千円~66万円〕である。

Tweet
シェア


前を読む
この記事を最初から読む
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:8409161)
(記事ID:26714)