衛星放送・携帯電話・インターネットの悪しき三角形(4)
2015年01月14日付 Jam-e Jam 紙

女性に降りかかっている社会的病理には、どのような種類のものがあるのでしょうか。それは精神的なものでしょうか、それとも肉体的なものでしょうか。

両方の種類の病理を、社会の中に多く見ることができます。いかなる肉体的・物理的な問題であっても、社会的病理の犠牲となっている女性たちや人々の精神や心理のなかに、その根源を見出すことができます。また、こういった病理に苦しんでいる人たちの肉体が問題に陥っている場合、それはその人たちの精神や心理に直接的な影響を与えます。〔‥‥〕

社会的病理に取り組んだり、それを予防したりするには、どうしたらよいのでしょうか

社会的病理を予防し、それに取り組むための唯一の方法は、まさに最初の頃から、子供たちやティーンエイジャーのチャンネルから〔彼らの世界に〕入り込むことです。つまり、彼らの興味関心や欲求を調べ上げ、それらを、家族や社会を支配している文化や慣習に同調させることで、彼らが家庭外の環境になびいていくのを予防するための、最初の一歩が踏み出せるのです。

それに加えて、若者問題の専門家たちには、彼ら〔を導く〕のための計画を作って頂きたいと思います。〔‥‥〕映画や若者の関心に合った娯楽、〔‥‥〕そして〔有益な〕生活を送る術に関する教育は、間違いなく社会的病理を予防し、それに取り組むための最高の手段となりうるでしょう。


Tweet
シェア


この記事の冒頭に戻る
関連記事(若者の6%が失業中)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:MYSHT )
( 記事ID:36692 )