シリア:ロシアのウクライナ侵攻がイスラエルの域内プレゼンスに与える影響(4)
2022年02月26日付 その他 - al-Souria.net 紙


■ロシアによるウクライナ侵攻により、イスラエルが地域内で「政治的に」「軍事的に」後退する可能性を懸念

【スーリーヤ・ネット】

イスラエルの懸念とロシアの安心

軍事の文脈において、イスラエルはロシアによるウクライナ侵攻がもたらす影響についての懸念を表明した。すなわち、それによって「シリアおよび地域全体でのイランの伸張を抑制するための取り組みが妨げられるかもしれない」との懸念である。

イスラエルの『ハアレツ』紙は土曜日、同国高官らがウクライナにおけるロシアの軍事的進展および西側の反応を「綿密に」フォローしていると報じた。

同氏が報じたところによると、イスラエル国防内の高官らは「起こっていることがイランおよび地域内のその同盟者らを管理下に置いたまま保つためのイスラエルの取り組みに重大な影響をもたらす」との懸念から、ロシアがウクライナで行っている戦争についてコメントしないように求められているという。

しかしロシア政府はイスラエルに対し、自国の在テルアビブ大使館を通じて、両国間で合意されているメカニズムが継続されるとの通知を行った。

(5)に進む

(3)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:50997 )