シリア:ロシア政府がシリア政府による対テロ作戦への強い支持を改めて表明(2)
2024年12月05日付 al-Watan 紙
■ロシア政府がシリア政府による対テロリズムの取り組みへの強い支持を改めて表明…ロシアとエジプトの両外相が「テロの脅威拡散阻止の必要性」について確認
【ダマスカス:本紙】
一方ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は同日の記者会見で、ロシアはシリアの主権と領土の一体性に対する強い連帯と支持を再確認し、シリア政府による対テロリズムの取り組みを強く支援すると述べた。同報道官は「この困難な状況にあるシリアの指導部および国民に連帯を表明するとともに、シリアの主権、領土の統一性、完全性を改めて支持する。シリア政府によるテロ組織との戦いを全力で支援している」と述べた。
さらに同報道官はシリア北部で発生したテロ攻撃を強く非難し、「国連安保理がテロリストとして指定した組織が、この攻撃を主導したことを強く非難する。彼らがこれほど大胆な行動を取ったのは、シリアで新たな軍事衝突を引き起こそうとする外部勢力の支援や扇動なしにはあり得ない」と表明した。
(3)に進む
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:57460 )