過激派:「過激派」の第6次ネタニヤフ政権がもたらす危機と国際社会の反応(6)

2023年01月08日付 al-Quds al-Arabi 紙

■イスラエルの歴史上最も過激な政権がもたらす危機!

【アブドゥッラー・ハリーファ・シャーイジー:本紙】

過激主義の暴走を阻止し抑制する立場をとることを求める、国際社会や、米国をはじめとする影響力のある国々の真摯かつ抑止的な態度がなければ、未来はパレスチナ問題や中東地域全体における安全保障状態にとってより悪いものとなり、より危険性の高いものとなるだろう。

特にネタニヤフ首相の過激派政権は仮面を脱ぎ捨て、イスラエルの醜く過激な素顔を露わにした。そして絶え間ない緊張化や鉄の統制、人種差別的な決定、迫害、入植地の拡大、家屋や財産の解体、建設許可の付与の拒否、財産の没収などに呼応して、第3次インティファーダが勃発する現実的な懸念がある。これらは公な開戦を宣言しているようなものである。加えてイスラエル政体自身の内部では政治的・社会的分裂や、強硬派と宗教過激派政体への転換を拒否するリベラル派との間の政治的内部抗争がある。これらはネタニヤフ政権の打倒に向けて反対派を団結させ、また壊滅的な影響とともに地域を奈落の淵へと追いやるだろう!そしてそれは米国と西洋諸国における政治的利益のための、共謀と服従の産物である。

(5)に戻る

最初に戻る


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:中嶋甘奈
記事ID:54826