レバノン:夜間にイスラエルの空襲が激化(2)

2024年03月03日付 Al-Nahar 紙

■夜間にイスラエルのエスカレーション...ミサイルによるアイター・シャアブ村やクファルキラー村に対する空襲と砲撃

【本紙】

さらに同組織は、カフルシューバー丘陵にあるムティッラ拠点とサッマーカ拠点の監視システムをミサイル兵器で攻撃し、直接的な被害を与えた。

同組織は夜間には、ニズィル山に展開していたイスラエル兵らをミサイル兵器で攻撃し彼らに直接的な被害を与え、またマーリキーヤ拠点周辺で活動しているイスラエルの機械化歩兵部隊を迫撃弾で攻撃したと発表した。

イスラエルメディアは日曜日(1日)、レバノンと向かい合う複数のイスラエルの軍事拠点のうち1か所で大きな爆発音が発生したと報じた。

複数の報告は、発生した爆発は「ブルカーン」ロケット弾によるガリラヤ西部地域のイスラエル拠点に対する攻撃が原因であると指摘した。

これに関して『イェティオト・アハロノト』紙は、バーティス、シュルーミー両入植地でミサイル発射に関連して警告サイレンが鳴ったと報じた。

SNSユーザーらは、攻撃されたイスラエルの施設から複数の煙柱が上がっているのを確認できる写真をシェアしたが、現時点ではこの事件に関する他のいかなる詳細は報告されていない。

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大森耀太
記事ID:57470